スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.12.31 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    新生活

    0

      入園、入学を迎えて約一週間がすぎました

      今までは8時ちょっと前に寂しん坊をバス停まで送って
      ザウルスとあちこち遊びまわって
      2時にまたバス停迎えに行って・・・

      でしたが
      寂しん坊入学からは一転
      7:15筆頭に
      朝から出たり入ったりバタバタです

      8時過ぎに家族みんな出かけてしまい
      静かな玄関入ると
      何だか忘れ物してきた気分

      と余韻に浸る間もなく
      次々子供たちが帰って来るんですけどね・・・

      今月いっぱいはザウルスも午前中で帰って来るし
      学校遠い寂しん坊もまだしばらく途中まで
      お迎え行かないといけないし

      私もいい運動です

      そんな二人の子供たち

      寂しん坊は朝からせかすことなく
      用意して逆に早いよ〜
      というくらいに出て行きます
      でもまだ緊張したり不安みたい

      最近またチック登場です

      今までなら自ら声をかけてお友達を作るタイプなのに
      何だかモジモジ
      話に入りそびれ
      毎朝しょんぼり一人で歩いて登校

      登校

      昨夜寝る前にゆっくりじっくり
      お話したら
      安心したのか
      今朝はちょっと明るい表情で輪に入ろうとしてた
      長縄に入れない子みたいにタイミング見計らってたから
      「ほれ、今」と背中をたたいてやったら
      そこから輪に入って
      楽しそうに走って一緒に行った

      集団登校から一週間
      誰かと初めて会話しながら行く姿を見て
      ちょっと安心した

      ザウルスのバスの時間があるから
      途中で引き返したけど
      どうしたかなぁ〜・・・

      帰りは初お友達同士下校
      親バカめりぽぴは
      P−Palleteさんくらいまで行ってそう。。。

      何分小学校まで
      遠い、人数多いで
      通学渋滞になり
      隣近所にいないと友達とはぐれます
      私に集団登校も友達とはぐれるほどの人ごみの中で通学した経験もないから
      私も寂しん坊と同じ
      ピカピカの一年生
      アドバイスできません
      一緒に考えようね
      って昨日言いました

      ザウルスの入園式の時
      園長先生がおっしゃいました
      「時間が一番のお薬」
      ホントそうです

      またも焦りそうになってます
      心にブレーキをかけねば

      一方ザウルス

      未就園児クラスの時も
      意外と泣いてたし年少さんにならないと
      春休み中言ってたから
      入園式から泣くの覚悟してましたが

      担任の先生が自分の知っている先生だったので
      安心したのか
      毎日ニコニコ笑顔で
      元気満点です

      登園

      寂しん坊の通学も一緒に途中まで送る
      とついてきます

      カバンやお手帳、幼稚園グッズが
      今までお兄ちゃんの物だったのに
      自分の物になったので
      それが嬉しい模様

      近い将来
      きっとどこかで「行かない」
      と言い出す日が来るでしょうが
      こちらも時間がお薬
      なんとかなるでしょう

      来月からは帰りも少し遅くなるから

      ダッシュでショッピングも楽しめそう

      製作の時間もできそう

      ウキウキワクワクな私です






      スポンサーサイト

      0
        • 2016.12.31 Saturday
        • -
        • 09:32
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        お久しぶりです(*^^*)
        みんなで新しい春を頑張っておられますね!!
        うちの末っ子も小さい頃から不思議な病気に悩まされていたけど
        3年生になった頃からは、鼻水垂らしてるくらいです(*^^*)
        と思ったら、ただ今ギャング世代真っ只中!!
        いろいろ起きるけど、楽しいときに見せてくれる笑顔で救われています♪

        子供たちの笑顔を増やせるように、母も毎日を楽しく過ごしましょうね(ゝω・´★)
        来月の『ぽっぽおばちゃん家』で会えるのを、楽しみにしていますo(*⌒―⌒*)o
        harancoさん
        ホントお久しぶりです。
        最近なかなかお会いできず寂しいですよ。。。
        私も子供の笑顔と寝顔で昼間のバトルは浄化です

        来月お会いできるの楽しみにしています。

        • めりぽぴ
        • 2013/04/22 12:59 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>

        selected entries

        categories

        recent comment

        profile

        search this site.

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM